fuuの平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ウイルスが「ド〜ン!」

<<   作成日時 : 2017/05/16 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

今朝の情報番組は、あのウイルスの話でした。
ほとんどは、バーナー等のワンクリックで
ウイルスを忍び込ませる手法が使われます。
数年前は、ファイルを消去されるワームだったのですが
最近は、暗号化にする手法に変わってきています。
家庭内のLANの場合は、誰が感染してもおかしくない状況です。
あまい誘惑に気をつける事です。
もし、暗号化されたら、データは諦らめて再インストールをする事です。
但し、感染元は他のPCかもしれませんので、
すぐにセキュリティーソフトでチェックをする事です。


あの、深夜アニメの「笑ゥせぇるすまん」(月曜深夜25:59〜)みたいに
心の隙間をみせないようにしないといけません。
そうしないと、喪黒福造氏に「ド〜ン!」とされちゃいます。


今夜のツバメさんはうさぎさんに負けちゃいました。

では、明日も元気に頑張りましょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウイルスが「ド〜ン!」 fuuの平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる